イベント

4/29 福山市立動物園でイベント開催しました

2019年4月29日に広島県の福山市立動物園で飼育されているボルネオゾウふくちゃんの推定21歳のお誕生日会とクラウドファンディングでプレゼントされたエンリッチメントアイテムの「ごろごろローラー」のお披露目会などが行われ、今にも雨が降り出しそうなお天気にもかかわらず、多く福山市立動物園ファン、ふくちゃんファンがかけつけました。

それに合わせてふくちゃんの故郷であるボルネオの現状を知ってもらいたいと、 荒川理事による講演会「ふくちゃんのふるさとボルネオ島とわたしたちのくらし」が開かれました。

子どもたちに楽しく興味を持ってもらえるようにと、ボルネオの植物やいきものの画像をみて答えるクイズ形式でしたが、参加されていた子どもも大人も次々と正解し、関心の高さが伺えました。

講演後に緑の回廊へ寄付となるチャリティカンバッジの寄付を募りましたが、予想をはるかに上回る募金をいただきました。全額を緑の回廊基金として使わせていただきます。

わたしたちとボルネオの架け橋として、ふくちゃんにはこれからも元気に活躍してもらいたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください