イベント

8/6 京都市動物園で講演会「共存の未来を探る」開催

2023年8月6日(日)に京都市動物園開園120周年記念世界ゾウの日記念講演会「共存の未来を探る」を開催します。本講演は8月12日「世界ゾウの日」を記念した、京都市動物園とBCTJの共同企画による講演会です。

旭山動物園園長でBCTJ理事の坂東元氏がBCTJの取り組む「野生ボルネオゾウの保全」をテーマに、野生動物と人間との共存についてお話しいただきます。みなさまのご参加をお待ちしています。

日 時:8/6(日)午後1:30~2:30 *午後1:10 開場
場 所:動物園正面エントランス棟レクチャールーム
定 員:60名 *申込先着順

講演者コメント
私たちの毎日の暮らしの中で、身近な野生動物との関係は悪化の一途をたどり、北海道では年間十万頭のエゾシカ、千頭ものヒグマを駆除しなければいけない状況です。一方で毎日の暮らしが海外の、例えばボルネオ島のボルネオゾウやボルネオオランウータンを絶滅の危機に追いやっています。動物と人人間との共存の未来について考えてみたいと思います。

お申し込みについて

1. 募集期間

7/4(火)午前9:00から受付開始。定員に達し次第終了となります。

2. 申し込み方法

FAXの場合は、次の必要事項を記載してください。
・件名「世界ゾウの日記念講演会 参加希望」
・参加者氏名 *複数名の場合は全員の氏名をお願いします。1回の申込み最大5名まで
・申し込まれた方の電話番号 

お問い合わせ

京都市動物園 生き物・学び・研究センター 電話:075-771-0210 *午前9時から午後5時まで。ただし動物園休園日を除く。

主催:京都市動物園 共催:ボルネオ保全トラスト・ジャパン 協力:旭川市旭山動物園

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください