イベント

9/25 (土) ボルネオカフェZOOmトーク with 黒鳥英俊 開催

コロナウィルスが世界に広がり、海外渡航が厳しく制限されてしまいました。ボルネオに行くこともままなりませんが、そんな中でもできる活動はあります!ということでBCTJでは毎月1回、オンラインライブ『ボルネオカフェZOOmトーク』を配信しています。

15回目のZOOmトークは、BCTJ理事、日本オランウータン・リサーチセンター代表の黒鳥英俊さん。2021年2月に続いて2回目の登場になります。

今回のテーマはズバリ『オランウータン』。オランウータン飼育の第一人者である黒鳥さんに、コロナ禍の動物園とオランウータンについて最新の状況をお話しいただきます。

そして嬉しいお知らせも。黒鳥さんとプレゼン内容の打ち合わせをしていると「国内もそうだけど海外の活動も(黒鳥さんはスマトラ島のオランウータン保護活動でも活動されてます)話したいことがたくさんあって1時間で収まりそうにないから、今回はパート1ということでいい?」という相談が。今回をパート1、次回(日程は未定です)のパート2でスマトラ島の様子をお話しいただくことになりました。

動物が好きな方はもちろん、動物園関係者の方、動物の保護活動に興味関心のある方々には楽しい時間になると思います。ご応募お待ちしています!

開催日時

9月25日(土)午前 11:00 ~ 午後 12:00

内容

・ボルネオ保全トラスト・ジャパンの活動紹介
・黒鳥英俊さんのトーク
・質疑応答

お申し込み方法

下記よりお申し込みください。締め切りは 9/25 午前10:00 です。

*ご参加にはZoomアプリをインストールされておくとよりスムーズです。アプリのダウンロードは こちらから

お申し込み

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください